sorakaze.kyoto ドメインを取得しました

最近、特定の地域を表すドメインが増えてきました。.tokyo とか .nagoya とかとか。

そして .kyoto というドメインが新たに追加されました。

.kyoto 京都ドメイン

追加されたのは去年末なのですが、一般向けに取得できるようになったのがつい先日。

その後、私の利用するレジストラさん(お名前.com)でも取り扱いがはじまったをみて、つい取ってみました。

sorakaze.kyoto

京都の会社ですしね。京都好きですし。

単にここのホームページ(sorakaze.co.jp)にリダイレクトするだけのものになっていますが、せっかくなのでなにか活用できたらいいなと思っています。

.kyoto 京都を表す新ドメイン誕生。2月15日一般登録開始 | お名前.com

ちなみに、sorakaze ドメインは他にもいくつか取得しており、自社短縮URL用に srkz.co というのもあります。