Picport v1.5.0 を公開しました – 3D touch対応

多数のサービスに対応した写真・動画アップローダ。実は法人化後初のアップデートになります。

アプリはストアにありませんでした。 🙁

更新内容

  • iOS9対応
  • 3D touchでのショートカットに対応
  • PicasaをGoogleフォトに変更
  • Copy、Bitcasaのサポート終了
  • 外部ライブラリ更新

実はという意味ではiOS9対応も今さらながらにおこないました。

あと、3D touch対応もようやく。といっても、ホーム画面から最新の写真を直接選択できるようになる、っていうだけなのですけれども(本当は画像のプレビューなども欲しいところですが、そこまではまだ手が回っていなくて・・・)

20160707_Screen Shot 2016-07-07 at 5.23.29 のコピー

残念ながらいくつかのサービスが終了してしまったのでそれに合わせて対応サービスを減らしました。

というわけで、現在の対応サービスは少し減って以下の通りです。(メールやInstagramへはサムネイル一覧右下の共有ボタンから送ることができます)

  • AWS S3
  • Box
  • DropBox
  • Evernote
  • Facebook
  • Flickr
  • Googleフォト
  • Google Drive
  • mixi
  • OneDrive
  • SugarSync
  • Tumblr
  • Twitter (Twitter公式, yfrog, img.ly, Mobypicture, ついっぷる)
  • YouTube
  • はてなフォトライフ
  • フォト蔵

余談ながら、PicasaからGoogleフォトへの乗り換え、APIレベルではなにも変わっていないです。アプリとしては表示名称を変更しただけという形になります。

こちらもさすがに24時間での審査はなかったですね。もちろん早いんですけれどもこの早さに慣れてくると、、、

  1. 7/4 11:58: 申請
  2. 7/6 0:39: in review
  3. 7/6 2:29: 審査通過

まだの方も是非どうぞおつかいください。

Picport.

アプリはストアにありませんでした。 🙁