Picport v2.1.1 を公開しました – Mastodon対応

多数のサービスに対応した写真・動画アップローダ、久しぶりに最近話題のサービスを追加しました。

アプリはストアにありませんでした。 🙁

更新内容

  • Mastodonの対応を追加しました

昨日公開されたv2.1.0でMastodon対応していたのですが、ログインまわりに問題があったので修正したものが今日v2.1.1として公開されました。

投稿に必要な機能は一通り盛り込まれているはずです。

ちなみに、なんと昨日はあのお宝鑑定団で紹介されるという快挙を。

写真・動画マルチSNS投稿アプリ「Picport」がMastodonに対応 | iPad App Store | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

現在の対応サービスは以下の通りです。(メールやInstagramへはサムネイル一覧右下の共有ボタンから送ることができます)

  • AWS S3
  • Box
  • DropBox
  • Evernote
  • Facebook
  • Flickr
  • Googleフォト
  • Google Drive
  • Mastodon
  • mixi
  • OneDrive
  • SugarSync
  • Tumblr
  • Twitter (Twitter公式, yfrog, img.ly, Mobypicture, ついっぷる)
  • YouTube
  • はてなフォトライフ
  • フォト蔵

Mastodon盛り上がってるなあ、、、と思いつつ、アカウント作って、まずは試してみないと、、、と思っていたら、ふと、そういえばこの波に乗る為の下地があるじゃないかってことで

思い立ったのが18日の朝。で、早速すきま時間に開発して翌19日に申請、20日に審査通過→公開、って感じですね、

なにしろもともとのPicportの仕組みのおかげで、ログイン処理と投稿の通信部分だけを実装するだけでいいのでずいぶんとスムーズにできました。(とはいえ、ログイン認証部分がドキュメントにあまり詳しく載ってなかったので若干手探りでしたが)

今回は2回ともに1日で審査通過しました。おかげで素早い対応ができたんじゃないかと。

  1. 4/19 11:00: v2.1.0申請
  2. 4/20 2:57: in review
  3. 4/20 3:49: 審査通過
  4. 4/20 15:12: v2.1.1申請
  5. 4/21 3:42: in review
  6. 4/21 6:09: 審査通過

まだの方も是非どうぞおつかいください。

アプリはストアにありませんでした。 🙁