ハロウィンお楽しみアプリ「ハロウィンカメラ」v2.0.0 を公開しました

icon-603x

ハロウィンネタアプリのiOS11対応アップデートです。

更新内容

  • iOS11に対応しました
  • iOS11 Visionフレームワークにより顔認識の精度が向上しました
  • 撮影した写真が鏡像反転しているのを修正しました
  • 外部ライブラリを更新しました

なんといっても顔認識の向上がメインです。ちょっとパフォーマンスとバッテリーを犠牲にしますが、体感でもかなり精度かわっています。

たとえばオフィスでテストしていて逆光な状態(自分の顔が影)だと旧バージョンではほとんど認識されていなかったんですが、新バージョンではちゃんと認識されます。ちょっと薄暗いところ(間接照明な屋内)でもかなりいい感じのようです。

残念ながらiOS10ではこの精度は体験できませんので是非iOS11にしてお楽しみください。

というわけで来たるハロウィンシーズンの小ネタとしてぜひどうぞ。