Picport v2.2.0 を公開しました

多数のサービスに対応した写真・動画アップローダ、認証まわりを変更しました。

アプリはストアにありませんでした。 🙁

更新内容

  • [Facebook] 認証方法を変更しました(FacebookSDK)
  • [Twitter] 認証方法を変更しました(TwitterKit)
  • yfrog, imgly, ついっぷるのサポートを終了しました

未来に向けての準備といいますか、TwitterとFacebookの認証方法をiOS標準のものから各プラットフォーム提供のものに変更しました。

もし送信がうまくいかないなどありましたら、アカウントを再作成してみてください。

また、Twitter連携サービスがいくつか終了していた(or 終了予定)のでそちらのサポートを終了しました。

現在の対応サービスは以下の通りです。(メールやInstagramへはサムネイル一覧右下の共有ボタンから送ることができます)

  • AWS S3
  • Box
  • DropBox
  • Evernote
  • Facebook
  • Flickr
  • Googleフォト
  • Google Drive
  • Mastodon
  • mixi
  • OneDrive
  • SugarSync
  • Tumblr
  • Twitter (Twitter公式, Mobypicture)
  • YouTube
  • はてなフォトライフ
  • フォト蔵

各プラットフォーム提供のSDKを使うと楽はできるんですが、Picportの送信の枠組みにのせるのはちょっと一手間かかったりしてそのあたりが難しいところです。とはいえ、いまさらTwitterの認証を自前で実装する気にはなりませんけれど・・・(昔は自前でしたけれど)

通常通りの一晩審査でした。といってもreviewに5時間かかってるとちょっとドキドキしましたけどね。

  1. 8/23 10:56: 申請
  2. 8/24 2:32: in review
  3. 8/24 7:21: 審査通過

まだの方も是非どうぞおつかいください。

アプリはストアにありませんでした。 🙁

Pictreamとのちょっとお得なバンドルもあります。

アプリはストアにありませんでした。 🙁