デザイン切り替え可能な天気予報アプリ「SORA」 v2.0.0 を公開しました

デザイン切り替え可能な天気予報アプリ。およそ2年ぶりのアップデート(といっても2年前も開発元の変更くらいでしたので実質3年以上ぶり)です。

アプリはストアにありませんでした。 🙁

更新内容

  • iOS10/11に対応しました
  • 各テーマのアイコンをアプリアイコンとして使用できるようになりました
  • 外部ライブラリを更新しました
  • 細かいバグを修正しました

基本的には最新の環境でもちゃんと動くようにというメンテナンスアップデートです。

ちょっとした変化としてはiOS10.3からできるようになったアプリアイコンの変更に対応したところでしょうか。

旧バージョンでは各デザインテーマに合わせたWebクリップを保存してもらうという形式をとっていましたが、今回よりアプリ本体のアイコンをテーマのアイコンに変えることができます。

たとえば、これがオリジナルのアプリアイコン。

gradient

GRAPH

という感じになります。

アイコン下のアプリ名称や起動画面までは変わりませんけれど、お使いのテーマアイコンをホーム画面に並べるのもよいかと思います。

まだの方も是非お使いください。

デザインテーマが選べる国産天気アプリSORA

アプリはストアにありませんでした。 🙁