SmartTub v5.3.0 を公開しました

20160915_0

アヒルさんアプリのアップデートです。(最近新デバイスの発売が多いので)

‎SmartTub
‎SmartTub
開発者: sorakaze Inc.
金額: 無料+
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット
  • ‎SmartTub スクリーンショット

更新内容

  • 新しい iPad Pro のディスプレイに対応しました

先日発売された新しい iPad Pro に対応しました。

それに合わせて、といいますが、今まで iPad のほうは単なる拡大表示だったのですが、今回から各サイズに合わせたお風呂となっております。

例えば従来の 9.7inch(2048×1536) と 12.9inch(2732×2048) ではお風呂サイズがこれだけ違います(アヒルのサイズは同じです)

開発余談

iPhoneはディスプレイごとの対応をする際に起動画面をサイズごとに用意する(Launch Image)という方法があるのですが、iPadで各サイズのディスプレイに対応する場合はこの方法が使えず、Storyboardで用意する(Launch Screen)しかありません。

そのため、今までのバージョンでは各ディスプレイごとのお風呂に合わせた起動画面を用意していたのですが、本バージョンから起動画面が一新されてます。そんな新しい起動アニメーションにもちょっと目を向けてもらえばと思います。

 

最近は公開もスムーズで助かります(と思っていたらたまに時間かかる時があるので油断禁物ですが)

  1. 12/19 15:29: 申請
  2. 12/20 3:09: in review
  3. 12/20 4:13: 審査通過

ゆらゆら動くアヒルで癒されてくださいませ。

‎SmartTub
金額: 無料+