Apple Store 銀座でのイベント「月詠み人になろう」にて「月読君」を紹介してきました

先週末、Apple Store銀座で行われたイベント「月詠み人になろう」で「月読君」を紹介してきました。

20160418_IMG_8469 のコピー

Apple Store 銀座でのイベント「月詠み人になろう」にて「月読君」を紹介します | 株式会社そらかぜ

‎月読君
‎月読君
開発者: sorakaze Inc.
金額: 無料
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット
  • ‎月読君 スクリーンショット

イベントレポートの詳細はこちらをどうぞ。

アースデイ大学 講座レポート: 第13回特別講座 Earth Day 2016 特別講座「月詠み人になろう@Apple Store, Ginza」

日本の暦の話もあり、宇宙の話もあり、でなんというか月好きの自分にとってはたまらないイベントとなりました。その中で自社のアプリを紹介できてなによりでした。

「昔の人と同じ月を見ている」というのはほんと自分が月が好きな理由の一つなわけですけれども、それをまた共感できてよかったです。(厳密には月は少しずつ地球から遠ざかっているそうなので、昔の人とはちょっとだけ見え方が違うらしい・・・)

自分の持ち時間は5分くらいでしたが、その中の電信柱の話(高校時代に月に見とれて自転車こいでいたら電信柱にぶつかりそうになった話)でちょっとうけたので一安心。

プレゼンで使用した動画をはってますので、月読君ってどんなアプリ?という方も是非ご覧ください。(字幕とかはないのでちょっとわかりにくいですが)

自分的新発見:冬の月はほぼ真上まで上がる、月にも地震がある、月に居住希望地として表派と裏派がある、そしてかぐやすごい。

関係者のみなさんおつかれさまでした。お声掛けいただきありがとうございました。また、きてくださったみなさんありがとうございました。

アースデイ前ということで、イベント終了後に緑色になった林檎マークと記念撮影。(光の加減が・・・)

20160418_IMG_8470 のコピー

ちなみに、アースデイ(4/22)は満月ですね。